top of page

【告知】一次情報から世界を読み解く「お休み前の読書会」

オシンテックが開発・運営するクラウドサービスRuleWatcherでは、

毎月末にユーザ限定で取得情報に基づいて世界の最新動向を読み解く”読書会”を開催しています📚


8月25日(金)の「お休み前の読書会」のテーマはBRICSの新通貨!?


RuleWatcherになって一緒に世界の動向を探索しませんか?

どの契約形態でも読書会にご参加いただけます(席数限りあり)☺


※直前のユーザ登録で今月の読書会に間に合わない、という方も是非来月お会い致しましょう!


==今月の詳細==


ブラジル・ロシア・インド・中国・南アフリカの5か国で構成するBRICS。このサミットが22日~24日にヨハネスブルク(南ア)で開催されます。目玉の議題は「新通貨」。なんと、新開発銀行(旧BRICS銀行)から貿易や投資に使える新しい共通通貨を発行する、という目標に向けて着々と話し合いが進んでいます。そして、この新通貨の裏付けは金(Gold)になるとか。


近年急速に力をつけたBRICSにはすでに22か国が正式加盟し、参加希望は40か国に登るともいわれます。西側経済圏から独立する動きとして、これからの世界の読み解きに欠かせないBRICSサミットの一次情報を、RuleWatcherの皆さんと読んでいきます📚

bottom of page