top of page

【優秀賞受賞】EO ESG AWARD 2023にて弊社取り組みが表彰されました

株式会社オシンテック(所在地:兵庫県神戸市)代表小田真人は、2023年3月9日(木)に帝国ホテルにて開催された、起業家のESGの取り組みを表彰する「EO ESG AWARD 2023」にて、優秀賞を受賞致しました。


審査員の田坂広志様より記念トロフィーの授与


審査員(多摩大学院名誉教授・田坂塾塾長)の田坂広志様からは


「小田さんの深い思想に共鳴しています。小田さんは、「ルール」という言葉を使いながら、本当は「民主主義の問題を扱っている」と思うんですね。ダボス会議でも話しますが、民主主義は制度以上にひとりひとりの意識の在り方で次元が決まってくる。専制主義が増えてきているこの逆行の中、人々の意識が高まっていかない限り、民主主義はしっかりしたものにならない。こうした問題意識をもって、地道に地に足を付けた活動をしているのが本当に素晴らしいと思います」

(筆者により抜粋)


とご講評をいただきました。




これを励みに、ESGオシントツールである「RuleWatcher®」と教育研究・実践の場である「探究インテリジェンスセンター」の活動を深め、より一層ESGの推進力となれるよう頑張って参ります。



受賞者・審査員・特別ゲスト⻄村経済産業⼤⾂集合写真

「EO ESG AWARD」とは、EO-Entrepreneurs Organization Tokyo Central(所在地:東京都港区西新橋)が主催するアワードで、起業家の社会貢献活動の認知拡大を目的として開かれています。


アワードの詳細については主催の一般社団法人EO Tokyo Centralプレスリリースをご確認ください。

bottom of page